古民家 宮崎邸

<営業時間>
営業時間:11:00~17:00
※木曜、金曜、土曜のみの営業です。 イベント開催時は営業しております。
<休業日>
日、月、火、水
<住所>
千葉県印西市船尾483
※船尾町田と船尾交差点の間、船尾坂上バス停付近です。
<TEL>
0476-45-0808

印西地区でも最大級、築230年の農家造りの古民家を再生しました。

気持ちのより空気が蘇る空間で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

コーヒー、お抹茶、ケーキなどを用意しています。

ランチもございます。「タイカレー」、「パスタ」、「蕎麦」

Drinks 400円~

Lunch 1000円~

 

宮崎邸のHPはこちらから


Twitterでつぶやく

35.781115,140.12465

コメント(5)

通るたびに気になっていた宮崎邸、やっと母を連れて行って来ました。混んでいましたが足の悪い母の為に優しく心配りしてくれたスタッフの皆さんに感動しました。
心落ち着く佇まいに母も懐かしさを感じて大満足でした。
しらす丼、けんちん汁、付け合わせのおかず、見た目も綺麗で美味しかったですよ。寒い日のあつあつのけんちん汁は最高でした。プチ親孝行、また行きたいです。

三度訪ねた宮崎邸はいつも丁寧さセンスのよさに皆満足、味も良かったですよ。誰でも包み込むような大らかな空気感が何とも言えず好きです。昨日のシラス丼けんちん汁付け合せのおかず
美味しかった、いつもこだわりがあって私は好きかな・

  昼に行きました。店は混んでいました。期待していましたが。コロッケ、のランチ   冷たいし ご飯も冷たい とてもまずい。建物もあのくらいの 古民家ならいくらでもあります。

大きな古民家一軒がまるごとカフェになっている贅沢な空間です。
ほぼスケルトンまで解体してから再生した気合いの入れようで、
とてもきれいになっています。
庭もひろく縁側でいただくこともできるようです。
ギャラリーイベントもやっています。
12時半ぐらいにいったのですが、10台分ほどの駐車スペースはほぼ満車でした。
昼時はかなり混み合うようです。
ご飯のランチはすでに売り切れで、パスタランチをいただきました。
和風味のパスタは好きじゃないんですが、ここでいただいた醤油味の
きのこのパスタは今まで食べた中でもっともおいしいといえるもので、
作っている人のセンスを感じました。
欠点は駐車場が止めにくいことと、満席のおばさんたちの話し声がかしましい
ことぐらいですかね。風通しが良く、気持ちのいい空間です。
また行きたいと思います。

コメントする


松戸・我孫子・柏の行政書士


印西からアウトドアファミリーキャンプブログをお届けします








当サイトはリンクフリーです。