くやま小児科医院

<住所>
千葉県印西市竜腹寺350-2
※北総浄水場近く
<診察科目>
小児科、アレルギー科
<診療時間>
午前の診療時間:9:00~12:00 
午後の診療時間:15:00~18:00(土曜日午後は14:00~17:00)
※健診・予防接種は水曜日午前、平日午後診療前に行っています。
<休診日>
日・祝
<TEL>
0476-80-9611

くやま小児科医院、1995年1月印西市原山で開業し、

1999年10月に現在の場所に移転いたしました。

現在、10名のスタッフとともに診療にあたっています。

親御さんと手を携えながら、

子どもたちにとって一番よい選択ができるよう診療をしていきたいと願っております。

診療の基本方針として
・病気の知識、検査、治療、ホームケアなどについて説明をする
・抗生剤、解熱剤をはじめ薬物は、必要最小限の使用とする
・漢方薬による治療も取り入れる

この他病気の治療だけでなく、予防接種や健診、育児相談などにも力を入れ、

お子さんの健やかな成長のお手伝いをしていきたいと考えております。

 

くやま小児科では予約制を取り入れています。

急を要する症状の方、大変苦痛が伴う状態の場合は、

こちらで判断し予約なしでも対応していますので、ご安心下さい。

すぐに予約が取れずご心配の時は、まず受付にお電話下さい。

看護婦が病状を伺い、必要なときはすぐ来ていただきます。

一般診療予約のページへ

自動電話予約もご利用いただけます。電話番号:18603-4580-8221

 

くやま小児科医院公式HPへ

インターネット予約または。専用電話(音声ガイダンス)による予約制です。

Twitterでつぶやく

千葉県印西市竜腹寺350-2 (Sorry, this address cannot be resolved.)

コメント(3)

昨夏、いとうクリニックに3回通って悪化しつづけた感染症を、
1度の来院で回復させてくれました。
それ以来通っています。
抗生剤の点滴で高熱を下げたのですが、
噂ではいとうクリニックでは幼児の点滴はしないそうで、
その点でも、幼児には小児科専門医のほうが安心できるのかな、と思っています。

予約診療をとっていますが、重篤な症状で一度来院した患者には、
翌日の診療開始時刻の9時前に、再度診察するよう指示いただけることもあります。
たいへんありがたいですが、そのせいで、朝一番の予約がとれていても、
診察室によばれるのは9時15分ごろ、なんてこともあるようです。

親切でいいお医者さんですが、やはり一番のネックは予約時間どおりにいかないこと。
30分待ちは当たり前です。

ちなみに、予防接種のほうもきちんとされる方針らしく、
接種後30分は、様子を見るため帰してくれません(>_ 予防接種も激混みなので、うちは予防接種は別のお医者さんに行っています。
ホントは30分は様子みなきゃならないのは、わかってるんですけどね…

熱が出てたわけではないんですが
息子の咳が一週間とまらなくて、くやまさんへ。
普段は抗生物質はほとんどだしてくれないのに
「今は長引く風邪が流行っているから」って処方してくれました。
おかげで、息子の咳はすぐに引きました。
こういう柔軟な処方はとってもうれしいです。

先生がとても信頼できる感じがします。
無駄な薬を出さないという主義らしく、普段は抗生剤をだしてくれないのに
今日は息子の状況を見て抗生剤をだしてくれました。
おかげで今は熱も下がり夕食もとれるようになりました。
市内の小児科は何軒か回りましたが
クヤマ先生が一番いいかな。

コメントする

松戸・我孫子・柏の行政書士


印西からアウトドアファミリーキャンプブログをお届けします








当サイトはリンクフリーです。