小林天神幼稚園

<住所>
千葉県印西市小林北3-3-13
<営業時間>
営業時間:幼稚園に直接お問い合わせください。
<休業日>
幼稚園に直接お問い合わせください。
<TEL>
0476-97-4010

<建学の精神>

幼児教育の重要性については、今さら言うまでもありませんが、

0歳~就学までの6年間は、大きな成長・発達を遂げていく時期であり、

幼稚園ではその後半の1~3年間を過ごすことになります。

 母親から離れて、同年代の子供たちと集団生活する中で

、体力をつけ、生活する力や、考える力を身につけて、

やがて自立する時に向かって、大きな一歩を踏み出す時であります。

人間が大人になり、社会に適応できず、非行、犯罪に走る人がおりますが、

乳幼児の頃、愛情に欠け情緒性を忘れ、育てられた子に多いことも、統計の示すところです。

 幼児期の教育は、情意の正しい温床の上に社会性や、

知性の芽を伸ばしてやることが、最も大切なことと思われます。

遊びを通して、かたよることなく幅広い経験をさせてあげたいと考えております。

(昭和49年  天神学園初代理事長 石橋 馨)

公式HPはこちら


Twitterでつぶやく

千葉県印西市小林北3-3-13 (Sorry, this address cannot be resolved.)

コメント(1)

わが子が年中に通っています。
先生方の目が行き届いているいい幼稚園です。

最近では、ヨコミネ式(導入3年目)のせいか、入園希望者が急増しているようで、
今年の未就園児クラス募集の際には、徹夜組も出るほどだったようで、びっくりです。

内容は、ヨコミネ式では、ほぼ毎日、体操、鍵盤ハーモニカ、読書、書きかた、などやっているようです。
ヨコミネ式以外にも、工作、算数(ヨコミネ式かどうかはよくわかりません)、ほか
さまざまなイベントもあるので、子どもにいろいろな経験をさせてあげることができます。

うちの子は、月に1度の縦割りグループでゲームなどする「なかよしデー」を
とても楽しみにしています。

延長保育が充実しているのも特徴で、
私は働いていないので必要にかられることはありませんが、
本人の希望で、月に1度の英語イベントのときは預けるようにしています。

延長保育を最後の17時半まで預けると、希望者にはプラス100円でバスで
送り届ける制度もあったのですが、今年度いっぱいでそれは中止にするそうです。
その代わり、18時まで時間を延長すると、先日、園から連絡がありました。

コメントする

我孫子・柏・松戸の行政書士


印西からアウトドアファミリーキャンプブログをお届けします

広告掲載無料キャンペーン実施中。








当サイトはリンクフリーです。